ささえるの事務っ子!

「事務っ子」と呼ばれている

私たち事務は、

主にこちらの建物のクリニックで

様々な業務を行っています。

↑実は看板が新しくなっていますよ〜

 

 

ささえるの医療事務は、

請求業務はもちろんですが、

医師の訪問診療にも同行します。

 

 

 

 

訪問先の施設看護師さんやヘルパーさんに

患者さんの最近の様子や状態をいただいたり

 

薬剤師さんと処方の確認や

残薬をみて処方日数の確認をしたり

 

患者さんだけではなく、

様々な方と関わらせていただいています。

 

←写真は、事務スタッフと施設看護師、

薬剤師さんと情報交換をする様子です。

 

請求業務や同行だけではなく、

それぞれのスタッフが

「マルチスキル化」を意識しています。

 

 

会計業務、広報業務、

介護の資格を持つスタッフ。

様々なことが出来るようにそして、

みんなでシェア出来るようにしています。

 

一般的な事務職ではできない

経験もさせていただいて

様々なやりがいを感じさせてもらっています^^

 

K.

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    上林 (日曜日, 24 2月 2019 15:24)

    目指す事務の在り方は同じ方向なんだな〜と思います。お互いに頑張っていきましょう!

  • #2

    上林 (日曜日, 24 2月 2019 15:27)

    あ、博田事務長様宛でした。