ささえるの七夕?

 

みなさんこんにちは。

今日は雨が降っていたと思いきや、気づけばとても良い天気♪

気温も高く、なんだかジメジメと暑いので

体調が悪くなってしまっている方も多いのでは?

熱中症に気をつけて!水分もしっかりとってくださいね。

 

 

田尻看護師さんがいつの間にか作っていたささえる短冊♪(笑)

7月7日は全国的に七夕ということでニュースに取り上げられることが多いですが

北海道ではピンとこない???

 

北海道の七夕は月遅れの8月7日に行われる地域が多いとか?

ですが、北海道全部ではなく、地域によっては7月7日に行っているとこも

あるそうですね(^^)

 

8月に突入した今日、

ささえる短冊はいつのまにか増えている・・・(笑)

 

右側3枚は、やはり優しい優しい所長の短冊。

(3枚も書いていますが、書いている内容は全て働く仲間のこと♪さすがです♪)

 

その次は、平和や、素敵な人生を願うものも、、、

ん???

 

いつの間にかあったのは、「おいしいものをたくさんたべたい」・・・

と書かれた短冊。

 

 

お願いごとではなく、願望ですね(笑)

書いたのは、短冊の奥に冷蔵庫を覗いている先生でした(^^)

 

 

【igarashi】